hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DUO select(英単語帳)

日本にいる間に 少しでも単語を覚えておきたくて 易しめの単語帳から始めていました。 7月頭から始めて やっと1周… 小さな達成感!! また明日から2周目に入ります^^ 使っている単語帳↓ DUO select この本の達成可能レベルは TOEIC550〜620点 大学入試偏差値…

最近の悩み…

貯金が思ったよりできない!!出費の概算が甘かったようです… 5月はパソコン購入して($・・)/~~~ 6月は容赦ない住民税が来て($・・)/~~~ 7月は旅行&ご祝儀で($・・)/~~~ ワーホリに向けてコンタクトやトランクカメラも買いたいしまだまだ出費はかさみそうで…

MyCIC申請しました!!

MyCIC申請できました><!! 不手際が多々あり… すごく時間がかかりました。 自分の記録がてら経緯を。 MyCIC申請がスムーズにできなかった原因 1,写真のPDFファイルが開けなかった スキャナを持っていないので スマホでパスポート写真などPDFに変換したん…

#女子力低下

一般的に"#←ハッシュタグ"ですが"#←看護問題"よく使います!そして自分の看護問題を勝手に立てます。看護師あるあるです(^^;;ここ1週間ちょっと外出は職場往復のみで休みは誰にも会わない生活…化粧しない。夜勤で肌ボロボロ。ヘアセットしない。Tシャツ×ジー…

IECからの許可レター

首を長〜くして待っていた IECからのメッセージが届きました! ♡ 実は、申請を送った2日後くらいに 間違えて"withdraw application " を押してしまった私… いろいろなサイトを確認すると "このボタンは絶対押してはいけない" というような事が書いてあったの…

応援ナースをしてみて2

前は応援ナースの登録のことなどを書いたので、 今回は職場のことや、よかった点などを少し。 (悪い点は書きません。転職=新しい環境。カルチャーショックや仕事、人間関係に慣れるなど、ストレスは大なり小なり必ずあると思うので…) よかった点 ①住居を準…

カナダ・ワーキングホリデービザSTEP1の合格通知…

来なくて不安感がいっぱいです(..) step1はネットで調べて、 なんとか申請できたはずなんですが>_< いろいろなサイトの情報を見ると最長2週間とのこと… もう少し待ってみます。 まだかな~

大阪旅行

高校時代からの友達とUSJ&大阪市内へ 台風の影響でトラブルが多々ありましたが、 無事みんな揃って旅行が出来ました。 USJはエクスプレス5のおかげでスイスイ〜 こんなに晴れました! 2日目は大阪市内へ。 初つるとんたん。 運良く個室に入れてラッキー^ ^ …

私の英語の勉強方法

大人になって こんなにも英語を勉強する日が来るとは思ってもみませんでした…… 高校生の頃 センター試験のために 必死になって覚えたはずの英単語。 今では半分も残ってないようです。 高校のセンター試験がトータル159点(英語129.リスニング30) 今年受けたT…

今から新しい問題集

今日から新しい問題集をはじめます^ ^ 英語の問題集ってたくさんあるので、 "forest"と"一億人の〜"とでかなり迷いました。 が、自分の目標とするところが話せるようになること! そして、NHKの"しごとの基礎英語"を見ていて、この先生の説明はわかりやすい…

応援ナースをしてみて早数ヶ月…

毎日があっと言う間に過ぎて行きます。 最初の一ヶ月は慣れるのでいっぱいでしたが 今はもう自分のペースで仕事ができたり 休みの日は出かけたりできています。 応援ナースを始めたきっかっけ ワーホリすることを決めて 思い立ったが吉日! 資金集めのため早…

夏野菜のパスタ

昨日は大盛り唐揚げ丼&マックという暴挙に出たので、 さすがに今夜は調整しようと思い料理。 夏野菜をたくさんもらってたので、野菜と肉は地産地消! もろみ味噌はお土産の内子産"すだちもろみ"! 地域の物を食べるってやっぱり大切ですね。

永遠英語

学生並の生活。 日勤(休憩中に英単語)→夜英語の問題集 夜勤(仮眠時に英単語)→明けで3時間くらい寝て英語の問題集or英会話レッスン のツーパターン 理由はワーホリ行くこともだけど、帰国後TOIECで750点以上取りたいから。 海外に住んでいる先生からはTOE…

夜勤明け☀肌ケア

ドタバタあってこんな時間… 19時間労働 ここまで来ると逆に目が冴えます。 夜勤すると手当が付くからやめられないけど、肌荒れするのが困る… イッツアストレス!! 今まで基礎化粧品は化粧水+ヒルドイドで何とかなってたけど、 最近はパックor美容液を追加…

START

Twitterも、FacebookもSNSは全部非公開の私ですが… 唯一の公開ブログを作ってみました! このブログは、ワーホリに向けての記録がメインになる…予定です! とりあえず、しばらくの間は徒然と日々のことを書いていきます^ ^ 少しずつ記事をupしていくのでお願…