hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

本日のHb13.4g/dl。400ml献血しました。前々職場では毎日使ってたから。少しでも役に立ちますように。

証明写真〜写真アプリ〜

国際運転免許を取得するにあたって5×4㎝で過去6ヶ月以内に撮影をした証明写真が必要でした!写真屋さんで撮ると何気に高いですが、このアプリ自体のインストールは無料。印刷するのに200円!出費を抑えたかったのでありがたかったです!使ったアプリ↓Bizi ID…

手続き〜part2〜引っ越し編〜

カナダへ行くにあたって 今月実家に引っ越しました。 今年に入って2回目の引っ越し。 3県を経たのです… 手続きは面倒くさくて苦手。 でも放っておいてややこしくなるのはもっとイヤなので 下記にまとめました。 引っ越し一週間前にしたこと 公共サービス利用…

劇団四季リトルマーメイド・明治神宮 #東京の旅

感無量な旅。やりたいこと全部しました!…東京滞在時間は24時間でしたがwまず1日目。昼過ぎに東京到着。今回のメイン劇団四季"リトルマーメイド"夕方の部の公演でした。大井町にある四季劇場だったのですが場所は少し分かりにくかったですJR大井町駅の方から…

手続き〜part1~カード・返済など〜

クレジットカード カード審査通ったようです!! 希望していた借り入れ枠の3分の1まで減ってましたが… 通っただけ良しですかね^^; 今回申請したのは "アミティエカード"という女性限定で いろいろ特典が付いているそうです! これについて詳しくはまた後日に…

おか泉・こんぴらさん #香川の旅

最近旅ログかな?ってくらい旅行のことしか書いてません。来週は東京の旅の予定です^^;また後日勉強やワーホリの準備も書いていければいいなと思ってます…本題に戻って!先日こんぴらさんに登ってきました。785段の有名な階段。達成感はひとしおです。親と一…