hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

遅くなりましたが明けましておめでとうございます

HAPPY NEW YEAR

I'm too late to say...
 
本当に全然更新のないブログですが
読んでいただいてありがとうございます^^
 
Twitterの方は毎日一言呟いているので
よろしければ見てやってください。

 
本年もよろしくお願いいたします♡
 
 
 
私のトロント生活は
最近少しずつ充実し始めました。
 
昨年のスケート。
ハーバーフロントにあるスケートリンクは景色がすごくいいです。
f:id:hana-activelog:20160111011118j:imagef:id:hana-activelog:20160111011918j:image
 
学校のアクティビティーでクリスマスマーケットというイベントにも行きました。
ターキーやホットワインなどなどたくさん食べたいものがあるので、
4〜5人で行ってシェアするのがおすすめです♡
f:id:hana-activelog:20160111011228j:image
f:id:hana-activelog:20160111011254j:image
 
 
クリスマスは孤独という本当に恐ろしいくらいのプレッシャーがありましたが
 
(こちらではXmasは一大イベントで
家族や親しい人たちと過ごすのが通例。
 
なので何気ない会話中に
"Xmas eveは予定がない"と行ったら
語学学校の先生が本当に心配そうな顔して"僕の友達のパーティに来る?"って誘ってくれるくらい^^;)
 
でもクリスマスDAYはホームステイの他の人たちとケーキ作って食べました。
プチクリスマスパーティ!
 
f:id:hana-activelog:20160111011012j:image
 
次の日にはboxing dayだったので
朝8時から買い物へも行きました。
SALEの商品目当てで!
午後からはすごく混むので午前中の方がbetterです。
(でも、正直年明けて買う方がもっと安いです!体験談lol)
 
 
 
New year eveの花火
f:id:hana-activelog:20160111011418j:image
 
みんなでお正月料理を作ったときの
f:id:hana-activelog:20160111011614j:imagef:id:hana-activelog:20160111011632j:image
 
アイスホッケー。
日本に居たときはスポーツ観戦に興味はなかったんですが
せっかくの経験だからと思って行ったら
すっっごく楽しかったです!
誘ってくれた友達に感謝感謝!!
f:id:hana-activelog:20160111012244j:image
f:id:hana-activelog:20160111012158j:image
最近はいろいろなところを食べ歩いてます。
マルチカルチャーな都市なので本当にたくさんの国の料理に出会えます。
(味は…当たりはずれはあるみたいなので友達やネットから情報をもらっています)
f:id:hana-activelog:20160111011653j:image
f:id:hana-activelog:20160111011710j:image
f:id:hana-activelog:20160111011754j:image
 
 
語学学校に通って一ヶ月半
英語はやっぱり難しいですが
何よりもいろいろな人に出会えるのが楽しいです。
 
年齢はもちろん、国も違うし
話を聞くたびに
世界は広いなと生で実感します。
 
日本人同士であっても、
今まで会ったことがないタイプの人と話すのは本当に楽しい!
私にはまだまだ知らないことがたくさんあるようなので
これからもっともっと学んで経験する一年としたいです♡