hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜

なすカレーとゴーヤチャンプルー。ゴーヤ、なす、ししとうは自家製です。自家製&もらいものの野菜がたくさんあるので今月は食費が助かっています。ありがたい^ ^9月になれば新米が出来るので楽しみです。カナダに行ったらなかなか食べられなくなるなぁ。

桂浜&室戸岬#高知の旅

高知旅行初めてでした。 大人の旅… 多分この年だからこそ面白かったです。 #桂浜 太平洋は荒波です。 写真は静かに見えますが 波がすごいです。 本当にすっごかったです!! #夢路灯6610 ホテル。 リニューアルオープ当初だったようで かなりの穴場でした。 …

私が次に応援ナースをするなら・・・3

もうすぐ応援ナースも終了です。 次に自分がするなら この条件は重視しよう! ということを4つ挙げてみました。 実際に働いてみたからわかったことなど 書いてます。 良い点だけでは参考にならないと思ったので。 1.残業代がきちんと支払われる! 最初に契約…

お盆という慣習

迎え火は間に合いませんでしたが送り火をしてきました。いろいろ仕来りが難しい。地域差もあるようですがどんな風習だとしても祖先を祀って想うことには変わりはないんだなと。お盆やすみということで家族や友達との時間を幸せに過ごせました。終戦記念でも…

奇跡のお盆休み

連勤やりきりました!この日のために♡やっと実家に帰ることができます。お盆に帰ることができるのは3年ぶりなのですごく嬉しい^ ^久しぶりに友達と会える。家族も揃う。たくさんのお土産と御供えのお花などなど大荷物です💦

調べた英単語~許可レター~

許可レターを読むときに調べた単語。メモとして。 DUOselect ensure that:必ず~するようにする immigration: 移住 status:地位、身分 adequa:十分な proof:証明 regulation:規制 intend to do:~するつもり protection:保護 requirement:要件 expire:期限切…

やっぱりお酒は美味しい

久しぶりに友達と。好きな人(友達、家族、恋人でも)と飲むお酒は本当に美味しいです。近況を言い合って好きに夢を語って愚痴や小言も言えて。今は同じ仕事をしていますが彼女は養護教諭を目指して私はワーホリに向けて…それぞれの道へ一歩踏み出しはじめまし…

MyCICの許可がおりました![2015]

これでVISAは完了です!!! 嬉しい♡ 本当は もっと早くLetterが届いていたのですが ・サイトで見たフォーマットと少し違うこと ・返事が早すぎるのが不安で…それにMyCICの申請時"Schedule 1 - Application for a Temporary Resident Visa〜"のpdfがあったの…

すもも酢

すももをたくさん頂いたので すもも酢を作ってみました。 作り方 ・瓶(900ml 100均) ・すもも4個 ・穀物酢 ・氷砂糖 ①瓶をきれいに洗って ②洗ったすももを半分に切って入れる ③酢を瓶の半分まで入れる ④氷砂糖を入るだけ入れる ⑤④が溶けるまで待つ(時期が時…

臨床看護studynotes:代?台?

8月☀️月日が流れるのが早いです〜転職して数ヶ月…あれ?前の病院ではこうしてたのに!なんで??と思うことがチラホラ。違いに触れるのってすごく勉強になります。今まで気にも止めなかったことに立ち止まったり。自分が曖昧だったことに気付けたり。なので…