hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

MyCICの許可がおりました![2015]

これでVISAは完了です!!!

 
 嬉しい♡
 
 
本当は
もっと早くLetterが届いていたのですが
・サイトで見たフォーマットと少し違うこと
・返事が早すぎる
のが不安で…


それに
MyCICの申請時
"Schedule 1 - Application for a Temporary Resident Visa〜"
のpdfがあったのですが
それを送っていませんでした💧



なので
「本当に許可おりたのかな!?!?」
と疑問で
手放しで喜べませんでした^^;


 
 
検索したところ
内容とフォーマットが若干変更になったとか。
 
 
変更点
・許可レターのタイトルが"Correspondence letter"になっている。
・レイアウトが少し変更になっている。
(Letterの◻️の枠"Permit Datails"の右下にある"Canada"の文字がありませんでした。)
 
 
 
サイトの情報は数ヶ月前のものでも
すでに変更になっていることもあるようです💦


最新情報を見るには
Facebookなど活用するといいかもしれません。
私は登録していないので
定期的にサイトのFacebook情報を
参考にさせてもらっています。↓
"ワーホリシロップfacebook "
 


今は許可が出るのが
早くなっているようで
MyCICは手続き完了後
3日で許可がおりました(゚д゚)!
 
 
IECは15日かかったので
気長に待つつもりだったんですが
拍子抜けです^^;
 
 
何はともあれ
これで安心♡



今日はリフレッシュdayで
充電できたし
また明日から行動始めます。

f:id:hana-activelog:20150804194350j:image
 
 
次は語学学校探して🔍
航空券や保険の手続き
もう1枚カードも作りたいし💳
そして退職の方もすすめていかなければ…
やること多いなぁ!