hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

持ってきたもの〜my belongings

飛行機に乗るとき

  1. 航空券
  2. パスポート
  3. 機内で貰う関税の用紙
  4. VISAの許可書
  5. 保険加入証明
  6. ポケットサイズの財布
  7. スリッパ
  8. メガネ
  9. マスク😷
  10. 保湿クリーム
  11. 水&のど飴
  12. カッサ
1〜6はいつも身につけるこのバッグに入れて、他のものは機内に持ち込んだバックパックの中に入れてました!
f:id:hana-activelog:20160210233822j:image
私の場合は入国審査や移民局では1〜4のみしか見られませんでしたが、
一応保険加入証明も手元にあるほうが良いかと。

飛行機内はスリッパを履いてて楽だったのですが、
フライト中に浮腫んでしまって
靴を履くのが大変でした。
飛行機に乗る際は
ゆとりのある靴をぜひ。
12が機内で脚をマッサージするのに大活躍でした!
帰りはメディキュットが
必須だなと思ってます^^;

おうちでメディキュット ロング M(MediQtto home long M)

おうちでメディキュット ロング M(MediQtto home long M)



f:id:hana-activelog:20151130000213p:image
衣類
  1. ダウンジャケット、コート×各1
  2. 薄手ニット×4
  3. カーディガン×2
  4. ヒートテック、肌着×10
  5. デニム、黒パンツ、柄パンツ×各1
  6. 黒スカート×1
  7. Tシャツ×7
  8. タイツ×2、靴下×7、レギンス×1
  9. 手袋、ストール×1
  10. スニーカー×1
  11. トートバッグ×2、外出用バッグ×2
ほぼ冬物しか持ってきてないので、
春夏ものはこっちで調達するつもりです。

同居している人は
何も買わないつもりで
靴5足ほどや衣服も1年分持って来たと言っていました

コートなどはカナダで買う方がいいかもしれません。
日本のダウン着てたら
みんなからそれで冬越せる?
って何回も心配されました^^;
f:id:hana-activelog:20151130000213p:image
洗面用具
  1. 化粧水、乳液×各1(1ヶ月分)
  2. シャンプー、トリートメント×1(サンプルくらいの大きさのやつ)
  3. クレンジング、洗顔料×1
  4. コンタクト洗浄剤の使いかけ
  5. 石鹸×8
  6. 歯ブラシ、歯磨き粉×3(シュミテクトがないとだめなので…)
  7. フェイスタオル8枚(洗濯が週1だから12枚は持って来ればよかったと後悔💔)
  8. ボディークリーム、ハンドクリーム
  9. ヘアオイル
  10. ソンバーユ←優秀
  11. ドライヤー、アイロン
  12. 化粧道具一式
消耗品はもちろんカナダで買えますが
どうしてもこれ!っていうのは
もって来ました。

私は日本のメーカーの石鹸で
大好きなものがあるので、
それだけは大量に持ってきて
その他は現地のもの使ってます。
可もなく不可もなく…
f:id:hana-activelog:20151130000213p:image
備品
  1. 洗濯ネット×4、下着用ネット×2
  2. 物干し紐×1
  3. 折り畳み傘×1(中降りの雨の時使う!)
  4. 小さいジップロック2種(←小物入れにすごくよい)
  5. ノート、筆記用具
  6. クリアファイル×1(5枚はあった方がいいです。銀行や学校で意外と書類をもらいます)
  7. お土産(日本のお菓子、酒1ℓ以内、箸、手ぬぐいなど)
  8. パソコン、iPhone(notSIMフリー💔)
  9. 電子辞書
  10. 乾電池よび
  11. カメラ
  12. ポケットティッシュ×5

日本のお土産は
お菓子が好評でした。
特に"抹茶のキットカット"!

お土産として箸などを持ってきてみたのですが
ホームステイ先などだったら
すでに持っていたりするので…

洗濯ネットはこちらのダララマというところでも売っているのですが
ネットの網目が粗いし
下着用は見たことないので
必要な分だけ日本から持ってきた方がいいです!



長くなってしまいましたが
この辺で…
思い出したら追記します。