hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

私が次に応援ナースをするなら・・・3

もうすぐ応援ナースも終了です。

 

 

次に自分がするなら

この条件は重視しよう!
ということを4つ挙げてみました。
 
 
実際に働いてみたからわかったことなど
書いてます。
良い点だけでは参考にならないと思ったので。
 
 
 

1.残業代がきちんと支払われる!

 
最初に契約を交わす書類には
時間外手当が明記されています。
 
それを"きちんと"もらえるかは別のようです。
 
基本給は間違いなくいただけるのですが、
派遣先では、その病院の職員とみなされるので
病院の規約や風土に添わざるを得ないこともあります…
 
 
 

2.夜勤手当が高い!

 
私は月に5〜7回夜勤に入るので
回数は多い方なので夜勤手当はある程度あります。
 
でも
もう一つ紹介してもらっていた
場所の方が手当が高かったので
回数よりも一回の手当を重視する方がいいかと思いました
 
 
 

3.時間外労働が少ない

  

これはやはり忙しさに比例すると思うからです。

1.と矛盾するように聞こえるかもしれませんが…

働いた分は手当をいただくべきだとは思うのですが

定時で終わるのに越したことはない。

という感じです。

 

 

 

 

4.都市or地方

 

ある程度候補を絞って

実際に病院の名前を教えてもらってからになりますが

地区踏査はしたほうがよいと思います!

 

私の場合、貯金のために働くという目的だったので

"住めば都"精神で特に気にしていなかったのですが…

 

公共交通機関、周辺施設、天気・災害情報、観光など

下調べは必要だったと思いました。

 

 

私が想定外だったのがカフェが少なかったこと…

また電車の本数が1時間に1本など…戸惑うこともありました。

観光は個人的にですが、旅行を兼ねて楽しむためです^^

 

北海道~沖縄まで幅広くあるので

自分の行きたい場所から仕事を選ぶのも応援ナースの特典だと思います。

 

 

 

 

今のところ4点です。

また思いついたら追記していきます。