hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

応援ナースをしてみて2

前は応援ナースの登録のことなどを書いたので、

 
 
 
今回は職場のことや、よかった点などを少し。
(悪い点は書きません。転職=新しい環境。カルチャーショックや仕事、人間関係に慣れるなど、ストレスは大なり小なり必ずあると思うので…)
 
 
 

よかった点

 
 
 
①住居を準備してもらえる&引越し費用補助あり
病院の寮だったり、賃貸だったり
 
いろいろあるようです。
 
家賃の負担もしてもらえるところもあります!
 
私は引越し費用と家賃半額を負担してもらっています。
 
 
 
②保険に加入できる
地味にありがたいです。
 
社会保険もろもろしてもらえます😢
 
 
 
 
③人間関係がいい
これは恐らく病院によって当たり外れがあると思います💦
 
職員さんと仲良く出かける程ではありませんが
 
よくしてもらっています^ ^
 
一人暮らしなので
 
いろいろ差し入れしてもらったり
 
何かと気にかけてもらっています。
 
聞けば親切に教えてもらえますし
 
仕事をする上で困ることはありません。
 
 
 
 
 
④希望休が出せる
たった半年の勤務なのに
 
休み希望とか言いにくいな…
 
と思っていましたが
 
休みは配慮してもらっています^ ^
 
ただ有給はないので
 
取れても2〜明け込みの3連休です。
 
 
 
 
⑤ほぼ定時上がり
これも病院により様々でしょうが💦
 
今は日勤では大抵定時に帰ることができています!
 
もちろん忙しいときもありますが…
 
前職で超急性期病棟にいたので
 
それと比べると
 
こちらの方がはるかに穏やかに過ごせています。
 
 
 
 
 
とりあえず、以上5つです。
 
 また追加がありましたら、適宜更新していきます。