hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

応援ナースをしてみて早数ヶ月…

毎日があっと言う間に過ぎて行きます。

 

最初の一ヶ月は慣れるのでいっぱいでしたが

 
今はもう自分のペースで仕事ができたり
 
休みの日は出かけたりできています。
 
 
 
 

応援ナースを始めたきっかっけ

ワーホリすることを決めて
 
思い立ったが吉日!
 
資金集めのため早速やってみました。
 
 
同期や家族からは
 
「そこ本当に大丈夫?そんなに給料もらえるの?」
 
とかなり心配されました(..)
 
応援ナースをしている人が
 
周りに誰もいませんでした。が、
 
"とりあえず気になるし!
 
激務だろうが人間関係が悪かろうが
 
半年だし頑張れるはず!"
 
と思って、ネットで登録しました!
 
 

応援ナースをするまでの流れ・・

 
PCで仮登録
電話がかかってきて本登録
(自分の看護師としての経歴や、希望を伝えました。)
派遣先を選ぶ
病院側と電話面接
決定
 
という感じです。
 
ここまでのやり取りは
 
全てメールor電話or数通の書類の送付で済みました。
 
(今の社会って全てネットで済んですごい…と驚きました!(◎_◎;))
 
10月くらいに登録をして
 
1月に候補を決めて履歴書を送り
 
2月に電話面接して決定しました。
 
 
 
 

実際やってみて

 
応援ナース="即戦力"とのことなので
 
ある程度、看護師経験が求められています。
 
私は以前も今も病棟勤です。
 
仕事内容自体は特殊ではありませんが
 
ベース(臨床的な知識や判断、優先順位の捉え方、上席や医師・患者さんへの関わり方、物品や薬の名前、使い方etc)
 
がないとすぐには動けないと思いました。
 
もう一つは郷に入っては郷に従え精神☚
 
 
 
 
 
働くのもあと少しとなりましたが
 
自分が出来ることを頑張っていきます^ ^