hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

劇団四季リトルマーメイド・明治神宮 #東京の旅

感無量な旅。

やりたいこと全部しました!

…東京滞在時間は24時間でしたがw




まず1日目。


昼過ぎに東京到着。
今回のメイン劇団四季
"リトルマーメイド"
夕方の部の公演でした。


大井町にある四季劇場だったのですが
場所は少し分かりにくかったです💦
JR大井町駅の方から歩道沿いを歩いていると着きます^ ^


館内にはクロークもあって
荷物を預かってもらえました。
会場のスタッフさんもとても対応がよかったです♡


会場は満員
2階席でした。
f:id:hana-activelog:20151020223418j:image


私の目の前にアリエルがいるという興奮と感動。
ディズニーが好きな人はぜひ!!


感動に浸りながら夜はもちろん飲みます。
行ってみたかった"俺のフレンチ"


お酒も食事も量が多くて美味しくて
すごくコスパいいです😋


写真にある"俺のスパークリング"
スパークリングはあまり飲み慣れないのですが、美味しいと思いました!
今はネット予約もできるようです^ ^
f:id:hana-activelog:20151020223808j:image
ホテルに帰っても飲み直して
1日目は終了💤




2日目。


パワーをもらいたくて


絶対に、歩きやすい靴で行くのをお勧めします。
敷地内の大きさ…舐めてました。


境内は緑で溢れていて
マイナスイオンがいっぱいで
すごく気持ちがよかったです。

f:id:hana-activelog:20151020224728j:image
パワースポットと言われる清正井
維持管理費500円。
行くなら晴れた午前中がいいとか。


行ったのは雨上がりの午前中だったのですが
人があまり居なかったからか
ふわっと暖かい感じがあったので
良い気をもらえたかな。
と勝手にスピリチュアルな事を思っています^ ^


絶えない湧き水だそうで
飲みたくなるくらい透き通ってました。
(警備員さんがいるので井戸のなかに手は入れられません)


本殿では結婚式が執り行われていて
白無垢の花嫁さんがとても綺麗でした。
和装が映えていました。
貴重なひと時でした♡


お昼ご飯は
有名な"レッドロック"


原宿店に行ったのですが
開店10分前で既に大行列でした。
入れたのは並んでから90分後🕐
その後も列が途切れていませんでした!
すごい!


待ちに待った…♡
"ローストビーフ丼"
f:id:hana-activelog:20151020233104j:image
並みもあるのですが
私は大にしました!
ビールと一緒に…最高です♡


竹下通りは行く予定ではなかったのですが
せっかく原宿に来たのだから
と行ってみましたが
…ここも人人人!!
圧倒されました😵


流行りだと思われるかわいいお店が沢山あったのですが
時間が来たのでここでお開き。
お土産だけ買いました。
幾つになっても可愛いものには惹かれます♡
f:id:hana-activelog:20151020233924j:image


そんな東京旅行でした♡
次岡山の旅へ続く。