hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

Cavalcade of Lights

というイベントです🎄

 
Cavalcade of Lights
 
11/28にあったのですが、
毎度のことながらブログ更新が滞りました^^;
 
 
 
 
 
 
前日までイベントがあることすら知りませんでしたが…
誘っていただいてcavalcade of lightに行ってきました。
 
 
18時からイベントは始まっていたようなのですが、
私たちの目的は20:15からの花火だったので
寒さに耐えられるように19時にイートンセンターに集合!
(気温1℃とかで移動中はかなり寒かったです)
 
 
やはりみんな考えることは同じで
フードコートは溢れんばかりの人でした💦
3周ほど空きテーブルを探し回って
やっとの思いで席につけました(-_-)
 
 
ひと段落着いて19:50
NathanPhilipsSquareに着いたときには
人、人、人!
ツリーはもちろん前すら見えない状況💦
 
 
どうしても2階?歩道橋のようなところに上がりたくて
満員電車よりも混んでいるであろう輪の中に参戦しました。
階段には警備員さんがいて、人数制限をしており
なかなか進むことはできませんでした…が
10分ほど粘ってやっと上れました。
人が多すぎて待っている間は全然寒くありませんでしたw
↓写真はスケートリンクです。
人が多くて滑るの大変そうでした^^;)
  f:id:hana-activelog:20151207122117j:image
トロント市庁舎の真正面まで行くことができ、
無事花火を見ることができました👏
トロントに来て初めてのイベント。
すべてが異国雰囲気でとても楽しかったです。
 
 
イベントは花火だけでなく
ライブやパフォーマンス、アイススケート、出店などあるらしいので
来年行かれる方は是非楽しんでください♪
 
f:id:hana-activelog:20151207113115j:image
f:id:hana-activelog:20151207122104j:image
f:id:hana-activelog:20151207122248j:image
f:id:hana-activelog:20151207113231j:image