hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

私の英語の勉強方法

大人になって

 

こんなにも英語を勉強する日が来るとは思ってもみませんでした……

 
 高校生の頃
 
センター試験のために
 
必死になって覚えたはずの英単語。
 
今では半分も残ってないようです。
 
高校のセンター試験がトータル159点(英語129.リスニング30)
 
今年受けたTOEICが325点(listening185.reading140)
f:id:hana-activelog:20150717202319j:image
 
 
💔
 
センター試験は当てずっぽうに塗った長文の番号が
 
奇跡的に全問正解!(◎_◎;)←を含めての点数です。
 
英語は全然得意な科目ではありませんでしたが
 
いつか英語が話せたらいいなと
 
ずっと思っていました。
 
 
ワーホリに行く!と決めてから
 
いつか話せたらという漠然とした思いが
 
絶対話せるようになる!!という目標かわりました。
 
 
理由はワーホリ中にしたいことが明確になったら!!
 
1.おしゃれなカフェでアルバイトをする!
 
2.TOIECで750点以上とる!
 
 
目標があると頑張れますが…
 
1が難しいと思われます><
 
 でもやりたい!
 
だったら英語を頑張るしかない!
 
…と思い今に至ります。
 
 
 
 
 
私の勉強法は
 
①オンライン英会話
 
②問題集(中学生の英文法、一億人の英文法問題集)
 
③単語帳(DUO3.0select)
 
④参考書(一億人の英文法)
 
 
 
 
です。
 
あまり難しくなく
 
かつ面白くないと継続ができないので
 
私の中では今、これが一番ベストです^ ^
 
この前の英会話レッスンの中で
 
「このまま頑張れば、語学学校で中級以上には入れると思いますよ」
 
と言ってもらったので
 
俄然やる気がでました^^