hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

永遠英語

学生並の生活。

 

日勤(休憩中に英単語)→夜英語の問題集

夜勤(仮眠時に英単語)→明けで3時間くらい寝て英語の問題集or英会話レッスン

 

のツーパターン🔃

 

理由はワーホリ行くこともだけど、帰国後TOIECで750点以上取りたいから。

 

海外に住んでいる先生からはTOEFLのほうが良いと勧められましたが…

 

まだ日本ではTOIECのほうが一般的のようです。

 

私が目指したいと思っている場所の受験条件もTOIEC730以上でした。

 

今年の1月に受けたTOIECの点数が350くらいだったかな…

 

先は遠い(-_-;)

 

でも地道に頑張ります。

 

今は基礎の基礎から。

 

5月に買った中学文法の問題集がやっと終わりそうです(^-^)

 

 

ひとまずの達成感。

f:id:hana-activelog:20150713002306j:plain