hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

Toronto

エアカナダの飛行機で約11時間。
(+行きのバス4時間と空港までの飛行機1時間、着いてからの車移動1時間)


座席指定が上手く出来ておらず
恰幅の良い男性2人に挟まれた空の旅…


狭かったですが
隣の人がすごく紳士的で、
荷物の出し入れを手伝ってくれたり
トイレの移動のときも快く移動してくれたりとすごく助かりました。
(でも次からは絶対にちゃんと座席指定しようと心に決めました^^;)


トロントピアソン空港に着いてからも
入国審査のどのラインに並べばいいかわからずスタッフの人に聞いたり、
移民局immigrationも聞かないと教えてもらえなかったり、
移民局に着いてからもVISAが半年しか下りておらず直してもらったり、
そのため荷物の受け取りが遅くなって片付けられそうになっていたので、これもスタッフさんに教えてもらったり
いろんな事がありました。


日本だったら何気ないことだったかもしれませんが、
異国の地で私の気持ち的にいっぱいいっぱいでした。


ホームステイ先には日本人が2名いて
交通機関の乗り方や物の使い方を教えてもらい、図書館まで連れて行ってもらいました。


ここに来てたった1日ですが、
こんなに人に助けてもらって…
ありがたいですm(._.)m


落ち着いたら少しずつ記事をアップしていきます。


f:id:hana-activelog:20151122035623j:image