hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

航空券購入

ついに、やっと、買いました🎫


買った航空券は


直行便片道10万+税や燃油サーチャージ2万+プリファードシート1万
トータル約13万!


大きい出費です!


オープン往復と迷っていたのですが
帰りは他の国の観光もするかと思って…


"格安航空券"でいろいろなサイトを見てみました。
でも片道に関しては値段がそこまで変わらず…


2ヶ月前購入だからでしょうか…


いろいろ検討した結果、
エアカナダのHPより予約させてもらいました。


席も予約ができて、プリファードシートを選びました。


プリファードシート💺は少し足元にゆとりがあるシートとのこと。
(前方の席や、非常口の近くに設けられています。)


予約の時点で、座席がほとんどが埋まっていて
空いているのはこのプリファードシートか、
後方の真ん中の列の真ん中の席かという感じでした。


以前7時間のフライトでもしんどい思いをしたので(乗り物酔いしやすいのです…😢)
もはや前者一択でした。



みなさん予約されるのが早いんだなと、
ひとつ勉強になりました💦


このブログを読んでいただいた方で、
もっとよい航空券の買い方などご存知の方、よかったら教えて下さい。


まだまだ手探りの状態なので、
帰国便の購入時に参考にさせてもらいたいです!


ひとまず、11月末!!


予定通り出発できそうです^ ^