hana days~カナダワーホリ・Toronto~

看護師、ワーキングホリデー、派遣、英語…なんでもありのブログ

語学学校探し

早いもので

あっという間に9月ですね。

 f:id:hana-activelog:20150902233743j:image

 

ワーホリVISAの申請が通ってから

気が緩んでしまい

ゆっくりゆっくりと航空券や語学学校を探しています…

 

 

予定では、出国まであと3か月を切りました(゜゜)

さすがに動きださなくてはと思いまして!

今月に入ってしたこと↓

 

・"go to van"という情報サイトに問い合わせ

 

・語学学校のonline test

 

 

"go to van"はバンクーバー専門の情報サイトです。

私は有料エージェントを介さないつもりなので

無料のところを探しています!

 

 

このネット社会、情報がとても多くて多くて…

とりあえず、今回は問い合わせのみさせてもらいました。

問い合わせの翌日には返信してもらい、対応もよかったです^ ^

(まだこちらのサイトを利用させてもらうか、自力で進めていくかは未定です)

 

 

 

そして語学学校のonline testの結果ですが

"intermediate"中級レベル

でした!

自分では初級〜中級の間だと思っていたので

ちょっと感動です( ´ ▽ ` )! 

 

 

この学校は英会話の先生から教えてもらいました!

先生は文法やスピーキングに長けていて発音も綺麗で…

私の目標!

とても努力して英語を獲得したという経緯の先生なので尊敬しています!

綺麗だし、頭もいいし…

天は二物も三物も与えるのだなと。

 

 

 

脱線しましたが

早速その語学学校からコンタクトがあったのでいろいろ聞いてみたいと思います^^